2018年5月20日日曜日

東映動画長編アニメ音楽大全集⑥わんわん忠臣蔵(全9回)



東映動画創立40周年企


1 件のコメント:

  1. <池田憲章Facebook転載≫池田憲章のアニメメモランダムにわんわん忠臣蔵の作品解説と音楽解説を再録している。わんわん忠臣蔵の本編ドラマ部分の作曲家渡辺浦人さんは、東映チャンネルで再放送中の新選組血風録の作曲家渡辺岳夫さんのお父さんで、東映や東宝映画のたくさんの映画の音楽を担当している。渡辺岳夫さんもカバン持ちで東映京都撮影所に一緒に出かけていたが、伴奏音楽みたいな曲ばかりで、自分がやるなら映画音楽を変えてみたいって、ずっと心の中で思い続けていたとインタビューの時に語ってくれた。わんわん忠臣蔵は、都会パートのジャズタッチの音楽が魅力で、ほかの渡辺浦人さんの音楽を聴いてみたいと思ったが、なかなかチャンスがないのが残念だ。

    返信削除